忍者ブログ

”というと、*イメージ”

2012年11月13日
現在では、しおどきというと、マイナスイメージで使われる場合が多いので、意味を間違っている人が多いよう

営業職というと、どんなイメージでしょう? 営業の仕事というと、 「何かを売りつける仕事」 というイメージを持っている方が多いようです。 営業マンでさえ、 そう思っている方が多いようです。

黄色というとどんなイメージがあるでしょうか。一般的には「危険」を喚起するような色。

デザインというとかっこいいイメージが先行しますが、その実、かなりの体力勝負や作業を求められる泥くさい学科です。

高校生に伝えたい!先輩からのメッセージ

 

どういう事かというとセルフ・イメージにマッチしていないものは外から拝見するとなぁんとなく、ぎこちなさや違和感が漂うものなのです。 おそらくご本人も意識で気付いているか否かに関わらず無意識では違和感を感じているはずなのです。


高齢者というとすぐに、弱者、孤独、無気力、病気がち、寝たきり、介護を必要とする人、等々という、どちらかというと暗いイメージで、ひとくくりにして語られる傾向がありましたが、本当にそうなのでしょうか。


スピリチュアル・ケアというと怪しいイメージがあるのですが、怪しくはないのですか。また、宗教とはどのように違うのでしょうか?

特に 理由があって避けてきたわけではありません。しかし、軸というとどんな イメージを持つでしょうか。

エステというと、どんなイメージを持っていますでしょうか。

皆さまお寺というとどんなイメージをお持ちですか? 私は、小学生の時に地元の古刹の写生をしたり、中学生の時は、お寺の塾などに通ったりした想い出があります。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字