ワンマン
2016年01月20日
ふと思ったのですが、ワンマン列車ってメリットもあるようですけど、不正乗車やキセルとかされやすいのではないのですか?
ワンマン運転の利点は何ですか
人件費削減です。
2人のところ、1人ですむわけですから。
車掌の勤務運用を考えなくてよいのが、最大の利点です。
人件費の削減以外の何物でもありません。
SL時代なら、3人必要でしたからね。
駆け込み乗車といっても動線は限られていますから、死角のないように監視モニタを設置しています。
スパイもどきに、カメラの死角をねらって、わざわざ不自然な方向から飛び込むようなことをしても、それは鉄道側の責任ではありません。
ワンマン運転の利点は何ですか
人件費削減です。
2人のところ、1人ですむわけですから。
車掌の勤務運用を考えなくてよいのが、最大の利点です。
人件費の削減以外の何物でもありません。
SL時代なら、3人必要でしたからね。
駆け込み乗車といっても動線は限られていますから、死角のないように監視モニタを設置しています。
スパイもどきに、カメラの死角をねらって、わざわざ不自然な方向から飛び込むようなことをしても、それは鉄道側の責任ではありません。
PR
Comment