忍者ブログ

敬語 電話 その③

2022年11月30日
お待たせしました。
はい、□社でございます。



おはようございます。□社の◯◯でございます。
◯◯社の□□様ですね。お世話になっております。

お忙しいところ恐れ入りますが、営業部の佐藤様をお願いできますか?

はい、営業部の佐藤でございますね。少々お待ちくださいませ。


「佐藤部長、◯◯社の田中様からお電話です。」


「あいにく、佐藤はただ今外出しております。◯時頃に帰社予定ですが、いかがいたしましょうか?」


「承知いたしました。佐藤が戻りましたら、田中様より再度お電話いただける旨[ムネ]を申し伝えます。」


「かしこまりました。佐藤に申し伝えます。お客様のお電話は、高橋が承りました。」



「よろしくお願いいたします。失礼致します。」





いただいたお電話で恐縮ですが、◯◯の件...

お電話ではお伝えしきれませんので、◯◯の件はメールでご案内いたします。
お電話が長くなりましたので、この続きはメールでお知らせいたします。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字